日本の東洋医学第一人者が伝えた「糖尿病を改善する方法」を 糖尿病治療歴10年の私が実践し詳しく説明すると共に客観的に評価しました。

李先生の自宅でできる糖尿病改善法を客観評価!TOP > 李先生が開発した糖尿病を改善する3つの方法 > ツボ療法の効果

ツボ療法の効果について


2つめはツボ療法です。

漢方のことに詳しくなくても、ツボを押すと体の疲れが取れる

というのはテレビや雑誌などで見たことがあるのではないでしょうか。


ツボには糖尿病の改善に有効なツボというのもあります。

そのツボを刺激して糖尿病を改善していくのです。

しかしよく勘違いされているのが、

ツボというのは針の大きさのような、とても小さいものだ。
ということです。


実はツボは100円玉ほどの大きさもあります。


ツボがある正確な場所と刺激の与え方が分かれば
どなたでも簡単にすることができるのです。



分かってしまえば本当に簡単なことで、

ちょっとした時間があればどこででもできます。
きっと、知ってよかったと思うはずです。


李先生は丁寧に、私にその方法を教えて頂きました。
ここでふと、私は李先生に尋ねてみました。


「李先生が、東洋医学を志すきっかけになったことはなんでしょうか?」



李先生は、こうおっしゃってくださいました。

『残念ながら、現在の糖尿病の薬は血糖値を一時的に下げる薬で、

糖尿病を根本から治癒する薬ではありません

それどころか薬の副作用で、他の症状が出てしまうケースもありえます』


『薬漬けになるような悪循環を防ぐためにも、
自分の力で、悩める人を救いたかったのです。


東洋医学を使えば健康的に糖尿病を改善

することができるのですよ』

・・・と。



李先生の自宅でできる糖尿病改善プログラムの詳細はこちら
▼  ▼  ▼  ▼
糖尿病改善 李先生の自宅でできる糖尿病改善プログラム




李先生が開発した糖尿病を改善する3つの方法記事一覧

漢方腹式呼吸の効果

1つめは漢方腹式呼吸です。糖尿病の方は運動不足の方がほとんどですが、有酸素運動をすることで血糖値や血圧が下がることが分かっています。李先生のお話では、意識的に腹...

ツボ療法の効果

2つめはツボ療法です。漢方のことに詳しくなくても、ツボを押すと体の疲れが取れるというのはテレビや雑誌などで見たことがあるのではないでしょうか。ツボには糖...

運動療法の種類と効果

李先生の糖尿病を改善する方法の3つ目を紹介します。それは、運動療法です。運動療法には大きく2種類ありまして、基本的な腕振り運動療法と症状別プログラム...


この方法を忠実に、あせらずじっくりと実践して頂ければ、自然と糖尿病が改善されていきます。